☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

お墓参りにて

Gさんとお寺の納骨堂に行った。


その納骨堂のお仏壇にお線香をあげるには電気式の香台を温め、それからなのだが、なんせ時間がかかる。


香台待ちで、本堂に行き、うちの納骨室にお参りし…それでも温まらないからトイレにもいった(^_^;)


お線香から煙は立たず…


時間つぶしの消費税の話から、税金対策で、父を私の扶養に入れたらどうなるかなんて話になって、お互いに不利にならないように検討しなきゃね~

なんて言ってたら、父が

「仏さまの前で、カネの話してたらバチが当たりそうだな(^_^;)」と言った。


「でも、仏壇も金箔でピカピカなんだし、仏さまはお金嫌いじゃないと思う!」


取り敢えず「俗っぽい話しちゃってすみません💦」


…と手を合わせるのでした(笑)




.+*:゚+。.☆