☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

引き寄せの法則みたいな息子

「引き寄せの法則」
上手く言えないけど、願いはもう叶うものであり、叶った時の気持ちでいる・・・
みたいな?!


息子はまさしくそんな感じ・・・(;一_一)
大学に入った後の事を楽しそうに語り、その後の人生ももう道ができている。


私はそんな息子を心配し、時にドン引きもし、時に憐れみもし・・・最後に腹を立てて怒ったりしていたが・・・


ふと考えてみると息子のしている思考は「引き寄せの法則」で言われている事と似ている。


もし・・・これがほんとうになったら・・・


というかそんな事はいいのだが・・・


私がすごいと思ったのは・・・
「息子は自分を信じる事ができる」事ができる人になったこと。


これまでの紆余曲折の道。
散々だったのは私だけではない。


親の紆余曲折についてきてくれた息子も同じなのだ。


ぐだぐだになっている私を見ながら、息子は何かを感じ、何かを、学び、自分のものにしながら成長してきたわけで、私より大変だったのかもしれない。


息子はもう、私を超えて行ったかもしれない。


私の職場の「人を見て仕事をする人」の愚痴をこぼしたら・・・
「母ちゃん、そんな人がいるのは当たり前でしょ・・・嫌な目に会いたくなかったら、
実力をつけないと!」


そう言われた。


「私とお付き合いしてください」と言いたくなるほどだった(^_^;)


この前も書いたけど・・・
こいつなら大丈夫だ思った。


息子は、自分の思う未来を引き寄せて歩いて行くかもしれない。




(*^^)v