☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

最大のワガママ

私は甘えん坊でさびしがり屋。


誰かに受け止めてもらいながら、どっぷり甘えてニンマリしながら過ごしたい。
いつもそう思っている。
いい歳になってもココロの底からそう思っている。


でも、神さまはそれを許してはくれないようで・・・


なかなかそんな人に巡り会えない(^_^;)


心底から話ができる友人は遠くにいる。
心底から仕事の話を続けられる同期の奴は結婚した。
お互いの都合を満たしているだけなのかもしれないけど、私を気にかけて、今でもたまにあっている…そんな元カレも結婚した。
大人になってから話せるようになった父も、ガンと共に余生を自分のペースで生きていきたいといって一人暮らしを楽しんでいる。
息子とは仲がいいけど、自分の人生を自分で決めようとするようになってきた。


私は、出会う人々に恵まれていると思う。


でも・・・ココロは独り。


私が哀しくて、泣きたくて誰かに頼りたいと思う時・・・
独りで泣きながら、海に行って、星を観ながら自問自答して、絞り出すように出た答えを腑に落とす・・・
そして、歩き出す。


そんなことをずっと繰り返している。
そんな人生も後半に来て、何だか気付いたことがある。


私は・・・多分だけど・・・
私と私の周りにいる人々との間に、ある一定の距離みたいなものが必要な人間なのかなと・・・


「つかず離れず」


これが私に与えられた生き方なのかな・・・


私が誰かに甘えるようになると、自分を見失うことがあるかも知れないから、
一人でもしっかり立って生きていけるように・・・
神様がそう導いているのかな・・・


そんなことを思った。


でも、本当は、寂しがり屋で甘えん坊な私をしっかりと受け止めてくれて、時にはいさめてくれて、お互いに愛しあって、一緒に歩いて行ける人に出会いたい。


でも・・・7割は満たされてるのに、どうしても私だけのものじゃない人たちとの出会いが多い。


それでも幸せなんだと思う。


私が言っていることは、現実的な事じゃないことも分かってるつもり。
わがままでも、勝手でも、そんなことを思ってしまう。


こんなだから出会えないのかな(笑)



神様・・・私が成長したと思えた時、私だけを大好きでいてくれるパートナーを授けてください(*^_^*)