☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

息子

息子とテレビを観ていたら、生活水準が高い人達の買い物事情を話題に取り上げていた。


それを見た息子が

「ボクは、奥さんに、こういう買い物してほしくない」

「安いものでも工夫して買い物してほしい」

「お金持ちになっても、贅沢しないで欲しい」

「子供にはお金があっても《 ない》って言う」


…そんな事を朗々と語っていた。


「安いものを工夫して買う」とか言われた時は、普段の貧乏生活が影響してるのかと思うと切なくなりそうだったが、ま、私よりは金銭感覚がしっかりしている事が分かってよかった。


それよりも喜ばしいのは、結婚を視野に入れている…こと


ある時までは「結婚なんかしたって、どうせ離婚するんだからしない方がマシ!」


…と言い張っていた(^_^;)


そんな息子に心境の変化が訪れたのかなんなのか家庭を想像することもあることがわかり嬉しかった。


ちなみに、ピアノを習わせたいらしい。

自分が習えなかったから。


そうか、頑張れ!


そのために、受験勉強も頑張れ!


その先に…思う未来が待ってるぞ(笑)




.+*:゚+。.☆