☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

デブ

職場の上司に

「おい、デブ」って言われた。


確かに私は太っている。


その事を、他の人に話したら

「そういう要素があるんだから仕方ないよね」

…って言われた。


コミュニケーションのひとつ?

冗談が通じるから?


「デブ」と言われた事より、

「その要素があるから言われても仕方ない」と言われた事の方が傷ついた。


オバサンだから、太ってることを笑ってもいいと思われたのだろうか…


私の体型のことをいじらないで、付き合ってくれたあの人に感謝の気持ちを抱いてしまった。


ま、そんなことはいい…


明日からは、「親しみがある」という言葉に騙されない!




.+*:゚+。.☆