☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

効き目を実感

先ほど、同期の仕事仲間と電話で話をした。


一回り年下の男性で、彼が結婚するまでは、ほぼほぼ毎日のように電話やラインをして、仕事の事を熱く話し合う・・・
イロコイ関係は全くなく、イマドキ珍しいんじゃないかと思えるほどの同期。


私たちは友達ではない。
同期なのだ。
・・・と自信を持って言える(笑)



人の話を聴ける人になる。


私の宿題の課題になる、夜勤明けの奴からの電話がかかってきて、
早速いつものように話が始まる。


これまで、真面目に話し過ぎて、たまにケンカみたいになる・・・
お互いの話を遮るように、激しく自己主張しようとすることも多かった。


でも、今日からわたしは、少し変わるの!
そう思ってから、電話に出た。


今日は、落ち着いて、まずはアイツの話を丸ごと聴いてから、私の話を・・・
聴いてる途中で「はあ?」とか「そうじゃないって!」とか言いそうになるのを我慢して話をきいた。


ひとしきり聴いて、「あたしはね・・・」と始めた。


偶然か、アイツが夜勤明けで疲れてるだけなのか・・・
「うん・・・うん・・・」
・・・と聴いてくれる・・・


おっ!ビギナーズラックなのか?!


相手の話を丸ごと聴いてから・・・というのはいいことなのかもしれない。


化粧品じゃないけど・・・効き目を実感(*^_^*)
次もやってみよう☆