☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

ミニマリストに憧れて・・・

ミニマリストにあこがれて、断舎離から入りましたが・・・
最近、行き詰った感が否めない・・・


ふと・・・
まずは私自身から断舎離なんじゃないか?


この贅肉たちを断舎離することも大事なんじゃないの?


そんなことを思った。


振り返れば、これまでの私は、お腹がすかなくても何かを食べていたし、
それも、お腹いっぱいになるまで食べていた。


そして後悔していた。


最近、お腹がすいてから何かを食べるようにしている。
これがいいか悪いかは分からないけど、自分のお腹の声を聞いてみようと思った。


慣れてくると、段々と何も食べない時間が長くなってきたし、お腹いっぱいが分かるようになってきた気がする。


自分のものとして買ったものは全部食べたい・・・そんな気持ちにとらわれていたのだと思う。


歳を重ねてきて、機能的にもそんなにたくさん食べられないのかもしれないが・・・


「足るを知る」
こんなことから、今さらながらかもしれないが、それでも、それで良かったと思う。


「ぼちぼちミニマリスト」でいくことにします(笑)


あ~心身ともにすっきりしたいわ~~