☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

忘れてた夢から思うこと

あなたの夢はなんですか?

…と尋ねられても、直ぐには答えられない。


ホントはあっても、答えられない…

夢だから堂々と言ってもいいのに(^_^;)


現実を生き過ぎているからかな…

叶うはずがないと思っているからだろうか…

確かに…簡単に叶う事ではなく…


私と同じバツイチシンママであり、私のメンターでもある友達が、夢を見つけて、いま、それに向かって頑張り始めたという知らせが来た。


すごい力強さを感じた。

LINEでの短いやりとりだったけど、その文章からは読んだ私まで何かに頑張りたくなるようなエネルギーが溢れてた。


そう。

私は、何のために今を生きているのか。


いつの間にか、夢も忘れ、ガサツに過ごしていた。


何だかはずかしくなる。


とりあえず、大学受験に頑張ってる息子に、美味しいご飯を毎日出すためのお金を稼ぐ。


でも、その仕事は…夢の礎を築くためのもの。


その事も大事にしていこう。

今より少し、丁寧に生きてみよう。

自分を大事にしてあげよう。


この瞬間から、過ごす時間が宝物になるように。





.+*:゚+。.☆