☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

私も断舎離・・・

遅ればせながら…
最近になって、私も断舎離を意識し始めてきた。


「部屋の乱れは心の乱れ」


片づけたい気持ちはあるのに、なかなか片付かない私の部屋を見ながら、亡くなった母がいつも言っていた。


そして大人になり、もういいお歳になってしまった(^_^;)
いつしか人生も散らかってしまったのか、なかなか思うようにいってない(笑)


そんな時に、ふとコンビニの書籍コーナーや、ネットなんかで「断舎離」とか「ミニマリスト」などの文字を目にするようになって、何だか興味が湧いてきて、ちょっとずつ始めている。


まずは…「あるべきところに戻す」
そして…「畳に物を置かない」


そして・・・思い切って捨ててみる!


片づけ始めは何だか抵抗があるんだけど…思い切って三つくらいごみ袋に捨ててみると、それだけで、ちょっとしたすっきり感を感じちゃったりして、その後はどんどん捨てられて楽しくもあった。


今のところはこんな感じ(*^_^*)