☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

世の中の流れに乗ってしまった話

いつものように、近くのスーパーに買い物に行った。
何だか、すごい事が起きていた。
トイレットペーパーも、ティッシュペーパーも、キッチンペーパーも、おしりふきや生理用品に至るまでご家族様一個。
一個どころか棚に一個もなかった。


びっくり!
テレビでそんなこと言ってたっけ・・・?


あ・・・
そういえば、市立学校や県立学校の休校を言ってたよな~~~


・・・ってことで私も世の中の流れに乗っかって一種類ずつ、それもお店を二軒ほど回って買ってみた。


それを家に持って帰って、息子に見られた時の息子の呆れた顔・・・
散々のお説教を頂き、世の中の流れと過ごし方をとうとうと語られる・・・(笑)
製紙会社からの買い占めをしないようにというお知らせを見せられる・・・(笑)


だって・・・
なくなったら困るものだもん・・・


しまいには・・・
「母ちゃん!ボクはそのうちこの家からいなくなるんだよ!」
「母ちゃんは一人になるの!」
「ボク、いないけど、こんなことしてたらダメだよ!」
「しっかりして!」
・・・と言われてしまった(^^;)


分かってます!
分かってますから!


ま、確かに私よりしっかりしてるところがあるから、説得力はある。


でも・・・紙は・・・なくなったら困るんだぞ!


世の中の主婦も、母も、愛する人や家族のために一生懸命買い物することだけはちゃんとわかってね( ^ω^)・・・