☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

コロナウィルスに思うこと

コロナウィルスの話題が毎日のように言われているのだが・・・


親の願いも届くことなく、息子は念願かなった好きなアーティストのライブのためにとある大都市に行っている。


感染してしまっている方が割と多めの所・・・


正直な親ゴコロとしては、息子も心配だけど、色々な関係先への影響とか、家に戻ってから2週間は家にいたほうがいいのかなとか・・・
そんな心配事が頭をよぎったりしている。


でも、息子もその日のためにバイトを頑張り、学校の試験も頑張り、もうこれを逃したら二度といけないかもしれないと、色々考えて行くことを決めて私に話をしてきた。


何事もなく帰ってくることを信じようと思って送り出した。


色んなウィルスや何かに対して、人は何とかして防ごうと頑張る。
大事な人を守るためにそうすることは当たり前で悪い事ではないことはよくわかっている。


でも・・・結局のところ、人は、自然には勝てない・・・と、私は思っている。
最低限の予防は必要だけど、かかってしまったら受け入れて、治るまで静かに休むしかない。


誰にでも起きてしまうことだから、今、不運にもかかってしまった方たちが、早く元気になってほしいし、その人たちのことを、「明日は自分かもしれないからお互いさま」という気持ちで温かくいてほしいと思う。


息子が旅に出ることがなければ、このことを考えることはなく、他人事のように毎日のニュースをただの興味本位で聞いていただけだったかもしれない。


今日、その息子が帰ってくる。
私の息子は、何かしら、こうして私に考えさせてくれるきっかけを出してくれる大事な存在。


ありがたいことだと思う。




(*^▽^*)