☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

これで終わるか、それとも続くか・・・

最近、委員会の話し合いの中、私が空気を悪くしてしまったことで、同期男子とギクシャクしている・・・気がする(^_^;)


私は、気が弱いというか、何と言うのか、自分に非があると思うと、相手に対して怒りや理不尽を感じても、自分からひと言謝ってしまう。


それは・・・ある意味・・・ずるいところもある。
自分の非を認めて謝ってしまうことで、荷物を下ろし、早くラクになりたいだけなのだ。
「私は、自分の非を認めて謝ったんだからいいでしょ」
こうして、相手に投げているのだ。


後はなげられた相手次第・・・。
そこで縁が続くのか、もういいと切られるのか・・・


その同期男子とは、四年間、仕事のことから、恋愛のこととかもいろいろ話していた。


素直で正直な彼女と結婚している。
共に働き始めた頃に、私は元彼から捨てられてしまい、転職直後と失恋直後でぼろぼろだった私は、何故かそいつに相談して、それから色んな話をするようになった。


ヒマがあれば電話をかけてきて長話をする女友達のような関係になっていた。
理想の職場を語りあって、真面目な話からそうでない話まで(^_^;)


プライドが高く、頑固なところもあるので、時々ぶつかりそうになる時もあるが、そんな時は気の弱い私の方が何となく折れてきた。


いい意味でアイツのことは好きだ(笑)


しかし、最近の私は、すさんでいるせいで、気持ちが隠せず、顔にも態度にも言葉にも出してしまう駄々漏れ状態のなか、今回やらかした。


そんな私に反応して、スゴい顔で睨まれ、怒っている態度を取られた。


前にもこんなことがあって、私は悪くないと思いながら、自分から折れてもう終わりか・・・なんて思っていたがいつの間にかふつうになっていた。


今回・・・同じようなことになったが・・・
どうなるのだろうか・・・


これ・・・彼氏と彼女なら、そこに愛があるから自然とほとぼりが冷めるのだろうが、私とアイツはただの同期仲間なのでほとぼりの冷め方なんか想像つかない。


こんな些細なことで仲間の解消になるなら、それだけの間柄だったということ。


最近買った「悪縁切りお守り」の効果がここで発動されるのだろうか・・・。
私とアイツのご縁はどういうご縁なのだろう・・・


ちょっと楽しみなところもあったりして・・・
でも、嫌われたらガチへこみすることも分かっている。


なんか・・・ある意味職場恋愛みたいじゃないか・・・(笑)


アイツみたいな彼氏ができればいいな~


なんか取りとめのない話になっているが、これでも最近の小さな・・・いや、結構大きな悩みなのだ。


なんか・・・スミマセン(^_^;)



ヽ(^o^)丿