☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

草取り

久しぶりに草取りをした


除草剤をまいたこともあるけど・・・
自然は薬に負けることなく草を芽吹かせる。


砂利もまいた。
芽吹いてくる草は少なくなったけど、それでも負けずに生えてくる。


さすがだ!


私が草なら、除草剤の時点でココロが折れて、もう生えるのをやめてしまうかもしれない。


それは置いといて・・・


草取りは好きだ。


根っこから草を引っこ抜くときのあの感触。
そして何よりも・・・
これはあくまでも私の感覚の話だけど、草を取り終えた後の場所に、
風の通り道ができて、すがすがしい風が吹いてくる・・・
・・・ような感じがする(笑)


私の心の草取りもしなきゃ・・・
最近、風すら吹いてこない気がするから(^_^;)