☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

小さな嘘

「明日は仕事?」
「うん」


でも、仕事じゃなく休みだった。
どうしてそんな嘘をついたんだろうか・・・


ま、もう彼女じゃないから、予定を聞いたからと言って、何かがどうなるわけでもないからいいけど・・・気分いいものじゃない。


ただ、そんなどうでもいい小さな嘘は、
「昨日、私に言ってくれた言葉も、小さな嘘なんだろうな・・・」
という哀しさにつながっていきそうになる。


いや・・・
そんなことではダメだ。


嘘でもいいのよ。
私だって、小さな嘘はついてる。
お互いさまだもん。


二人で過ごす、その中で交わされたものは、本当でも、嘘でも私の気持ちが「嬉しい」と感じたものは本当にしてしまおうと思っている。


それ以外の時間は、私のものではないから・・・